ネットビジネス

メルカリを海外から!出品規制を回避する方法【VPN】

更新日:

https://malulog-jp.com

Pocket

 

 

 

こんにちは!まるです。

現在メルカリやBASEでの物販で収入を得ています。

 

先日メルカリの出品規制についてこんな相談を受けました。

 

海外在住ですが、メルカリへ出品したいです。 だけど、海外からは出品や購入が出来ないようで、何か方法はありませんか

 

私も海外移住を目指しているので、海外からの出品規制はかなり難敵。

色々調べたところ、メルカリやラクマなどのフリマアプリを海外で使えるようにする方法を見つけました!

それは、VPNを使うという方法です。

この方法を使えば日本でしか配信されていない動画配信サイトも視聴できるようになりますので、使わない手はないですよね!

 

 

 

 

 

メルカリは海外から取引できない

 

現在メルカリでは海外からの取引全般を禁止しています。

国外アクセスによる悪質な出品者や、外国からの発送トラブルを回避する意図があると思われます。

しかし、1ヵ月ほどの留学中でも、少し長めの海外滞在でもメルカリを覗いたり、日本にあるものを出品したい人も多いはず。

旅の途中で見つけたものを出品して、日本に帰ってから発送なんて人も少なからずいたのでは。

そんな人たちには深刻な規制となりました。

 

安心して♪ 海外から出品や出金出来る方法を見つけたよ!

 

 

 

VPNを使う

 

メルカリを海外から使う方法は、「日本国内VPNサービスを使う」、この一択となります。

VPNとは、「Virtual Private Network」の略で、仮想的な個々のネット回線(IPアドレス)を割り振ってくれるサービスです。

メルカリは海外からのアクセスをIPアドレスで判断しています。

よって、海外旅行時のWi-Fi接続は必然的に海外IPアドレスとなるため規制に引っかかってしまうのです。

それを回避するため、日本国内VPNサービスで日本のIPアドレスを経由し、メルカリにアクセスすれば、出品や購入も可能というわけです。

 

発送は必ず日本国内からすること前提だからね!

 

国外から発送したことをメルカリに通報されてしまうと、アカウント停止のリスクが出てきます。

 

 

 

おすすめVPNサービス

 

セカイVPN(インターリンク)



セカイVPNは、株式会社インターリンクが提供しており、1995年よりサービス提供している老舗プロバイダーです。

日本だけでなくアメリカ、ドイツ 、韓国、台湾にもアクセスポイントを持っており、その国でしか配信されていないオンデマンドサービス、動画配信サイト、オンラインゲームも利用できるようになるのが特徴です。

通信内容をハッカーに盗聴される危険性の高い無料Wi-Fiスポット等で、 セカイVPNを利用することで通信が暗号化され、安全にインターネットできるメリットもあります。

最大2ヵ月の無料お試し期間も実施していますので、まずは試験的に利用することも可能です。

セカイVPNの詳細はこちら

 

料金

月額1080円 申し込みから最大2ヵ月無料

 

ポイント

最低利用期間なし

違約金もなし(無料期間解約もOK!)

すべてオンラインで申し込み、退会可能

 

 

 

 

アバスト セキュアラインVPN



アバスト セキュアラインVPNは、無料フリーWi-Fi接続時などのセキュリティ対策に特化しています。

ボタンをワンクリックするだけで、 Wi-Fiに繋がるPCやスマホからのデータ通信を【銀行間通信レベル】の強固な暗号化によって保護されます。

もちろん海外から日本のサイトやアプリにも接続可能となり、長期海外滞在者の皆さんには必要不可欠ですよね。

海外でのフリーWi-Fi接続は、ハッキングや情報漏えいの危険が高まりますので、アバスト セキュアラインVPNを経由することで被害を最大限回避できるとされています。

アバスト セキュアラインVPN

料金

PC1台プラン:5,250円/年間(月額 約437円)

スマホ1台プラン:1,470円/年間(月額 約122円)

5台まで接続可能プラン:7,030円/年間(月額 約585円

 

複数台接続するのであれば、5台まで接続可能プラン一択です。

 

ポイント

年間契約で料金が安い

30日間の返金保証付き

通信スピードが速い

 

 

 

月餅VPN



名前からして、かなり中国チックな月餅VPN。笑

こちらは中国に滞在中の方や、滞在予定の方へおすすめのVPNとなります。

中国ではGoogleが提供するサービスを規制されており、Youtubeでさえ視聴出来なくなりますので、VPNは必須となります。

しかし、ネットに規制をかけるような国では、VPN通信は強制的に遮断されてしまうようで、これではいくらプライバシーが守られていても意味がありません。

そこで月餅VPNでは、VPN通信を一般的な通信のように偽装することで、通信が遮断されるのを防ぐことのできる最先端技術を採用。

ネット規制の多い国での閲覧制限の壁を突破しました。

7日間の無料お試し期間終了後の価格も良心的でした。

【月餅VPN】

 

料金

通年プラン(1年):月額800円

1ヵ月プラン:月額1,000円

7日間無料お試し期間あり

 

ポイント

料金が安い

ネット規制のかかった国での接続に強い

アプリインストールで簡単に利用可能

 

 

 

 

まとめ

 

海外からのメルカリ利用には必要不可欠となるVPNサービス。

しかし、本来禁止されている海外からの取引となりますので、かなりグレーゾーンです。

しかし私も今後、海外に滞在したときはVPNを使ってフリマアプリへ出品する予定です。(発送は国内から)

今は使えるVPNサービスもいつ規制がかかるかわかりません。

リスク軽減のため、メルカリだけに頼らず、他の収入源や販売先を見つけておくことをおすすめします。

メルカリの利用だけでなく、動画配信サイトなどの日本国内サービスも利用できるのがVPNの良いところ。

長期滞在の場合は、暇な時間に日本のドラマや映画を見たくなるときありますもんね。

まずは、無料お試し期間で様子を見てみるのも良いでしょう。

 

 

  • この記事を書いた人

まる

根っからのぐうたら1児の母。 アイスクリーム大好き。 育休中に会社が倒産。保育園に入れることが出来なくなり、家事育児に追われる中、無料ネットショップを開設。3カ月で月利益10万円達成。 現在はネットでいかに楽して稼げるようになるか模索中。(わりと真剣)

-ネットビジネス

Copyright© まるろぐ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.