ネットビジネス

夢のネットショップ開店!BASE(ベイス)ってどんなサイト?

投稿日:

https://malulog-jp.com

Pocket

 

 

こんにちは!まるです。

今回はネットショップBASEについて、簡単にご紹介したいと思います。

 

 

 

こんな方におすすめ

  • 自分だけのおしゃれなネットショップを開きたい人
  • 出来るだけお金をかけずに何かしたい人
  • パソコンが苦手な人

 

 

 

BASEってなに?

 

まず最初に、私が月の収入を得ている一つに、ネットショップBASE(ベイス)があります。

BASEは、手軽に誰でもネットショップをオープンさせることが出来るECサイトです。
登録ショップ数は70万店を超え、購入アプリダウンロード数も500万ダウンロード突破中です。

 

 

 

開店するための費用は?

 

開店するために、必要な費用はなんと0円

月額料金も0円のため、ネットショップが初めての方にとてもおすすめです。

お金を得るための副業なのに、月額で運営に何千円と取られてしまうと、そこがネックなってしまい、「お金かかるならやっぱりやめとこうかな…」ってなりますもんね。

BASEであれば、初期費用・月額費用0円(; ・`д・´)
ネットショップの作成から運営まで、すべて無料!

すごいですよね。
0円でお店が持てる時代が来るなんて。

これもインターネットが発達した社会になった証なのでしょう。
もちろんBASE側も商売ですのでカラクリはあります。
それについても下記で説明いたします。

 

ポイント

初めてでも簡単に、そして費用0円のネットショップは今のところBASEしかない

 

 

 

おしゃれなショップ作成が簡単!

BASEは、自分でデザインをいじらなくてもおしゃれなサイトを作ることが出来ます。

自分のお店は持ちたいけれど、サイトのデザイン知識やいじり方もわからないし…という方には本当におすすめです!
たとえばこんなデザインにも出来ちゃうわけです。

 

引用:https://design.thebase.in/

 

何度も言いますが、すごいですよね。
私も自力じゃこんなサイト作れません。

 

ポイント

デザインも豊富で自分のショップを見るたび気分もあがる

 

 

 

出来ることも豊富で、発送もらくらく

 

BASEの魅力といえば、AppというBASE内で使用可能なアプリがあります。

自分の好きな機能をインストールし、自動的にショップにも反映されて利用できるというもの。この機能が非常に便利で、自分の好きなようにショップ機能をカスタマイズ出来ます。

左側に並んでいるのが私が今使用している機能で、本当にたくさん種類があって、痒い所に手が届く感じで嬉しいです。

引用:https://thebase.in/

 

例えば、シャツやパンツの商品を別々の画面に表示させたい場合は「カテゴリ管理」をインストールすれば可能になりますし、送料を商品別に設定したい場合は「送料詳細設定」をインストールして、設定出来るようになります。

クロネコ宅急便のヤマト運輸と提携もしており「かんたん発送(ヤマト運輸定型)App」では、面倒な宛て名書き不要ですし、サイズごとの配送料は全国一律なので、予想外に送料がかかっちゃった…という心配もありません。

他にもたくさんの種類のAppがありますので、初めてのネットショップ作成にはこれ以上のECサイトないでしょう。

 

 

なぜ0円で開店できるの?

 

不思議に思うのが、なぜ0円なのかですよね。

詳しく説明すると、ショップ開設自体はすべて無料なのですが、販売している商品が売れると、販売代金から6.6%を手数料として差し引かれるのです。(お客様がBASEかんたん決済でお支払いの場合そこからプラス40円の手数料がかかります)

そして、より自分好みのショップに仕上げたい方向けに、ショップデザインも販売しており、そちらもBASEの収入源となっています。

とはいえ、無料でネットショップを作ることが出来るECサイトは他にありませんので、BASEのひとり勝ち感がありますね。

 

ポイント

販売手数料がかかっても、月額不要なので赤字リスクが低い

 

 

 

まとめ

 

販売手数料がかかるとはいえ、初心者でもかなりハイレベルなデザインのネットショップが作れます。私自身も現在BASEでネットショップ運営中で収入を得ています。まだ手探り状態で何から始めていいかわからないという方や、初期費用かけたくないな^って方には、かなりおすすめしています。



30秒では登録完了しなさそうですが…
簡単に自分のハンドメイド作品売りたいな~って方や
少しお小遣い増やしたいな~と思ったら
一度は目を通してみるのもアリです。

 

 

  • この記事を書いた人

まる

根っからのぐうたら1児の母。 アイスクリーム大好き。 育休中に会社が倒産。保育園に入れることが出来なくなり、家事育児に追われる中、無料ネットショップを開設。3カ月で月利益10万円達成。 現在はネットでいかに楽して稼げるようになるか模索中。(わりと真剣)

-ネットビジネス

Copyright© まるろぐ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.